入学案内ADMISSIONS

保護者の方へ

社会力・人間力を
そなえた人材の育成。

笹田学園では、保護者の皆様の厚いご支援のもと、生徒一人ひとりが社会人として立派に羽ばたいていけるよう高等教育と専門的な教育を両立して行っています。

専門教育について

本学園は「向陽台高等学校」との連携により、卒業時に「高校卒業資格」と「専修学校卒業資格」の両方を得られるようになっています。高校生活の3年間を通じて「一般科目」と「専門科目」の学習を両立しながら、専門分野における各種検定・資格を取得し、実社会で役立つ知識や教養を身につけることができます。入学する生徒のほとんどが専門分野についての学習は未経験です。1からていねいに指導していきますのでご安心ください。

高等教育について

高等教育としては、高校の普通科で行っている一般科目の勉強をしています。また、本学園は「大学入学資格付与指定校」であり、卒業者には大学入学資格が与えられます。そのため、一般科目を熱心に学び大学進学を目指す生徒もいます。推薦指定校も全国に数十校あり、平成22年度には指定校推薦入試で本学園の生徒が早稲田大学文化創造学部に現役合格した実績もあります。

心の教育について

本学園では、勉強だけでなく心の悩みをケアすることにも力を注ぎ、カウンセラーや養護職員が教職員と連携して生徒の精神面を徹底サポートしています。勉強も、人間関係も、心の健康もしっかりとバックアップする教育体制のもとで、生徒達は安心して学校生活を送っています。

学費について

高卒資格と専門資格を合わせた学費は、私学の中でも低く設定しています。また、就学支援金対象校なので、所得によって授業料が軽減されます。さらに、兄弟姉妹・卒業生減免制度、奨学金や教育ローンなど、ご家庭のご負担が軽減される制度が整っています。

詳細はコチラ